日比野琴ノヒビノコト






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


風邪をひきました :: 2016/12/15(Thu)

それは先週の金曜日。
珍しく京都で取材があり、昼過ぎには終わって家に帰ったのですが、
なんだかノドがいがらっぽい

翌日の夕方、何の気なしに体温を測ってみたら38℃を超える熱が!
特に寒気もしなかったのでビックリ。
熱を測ってなかったら、そのままごそごそ動いているところでした

日曜はキモヅカですが、これでは行けません。
慌ててLINEで連絡して代役を立てていただき一安心

日曜の朝には少し熱が下がっていたのですが、夕方にはまた38℃超え。
月曜は仕事を休み、インフルエンザではないことを確かめるために、熱が
出る夕方に病院へ

近所の病院は、診察の前に体温と血圧を測ります。
家では水銀体温計で10分かけますが、病院ではデジタル体温計で37℃
切っていました。
そんなわけで、特に熱が高いわけでもないし、関節も痛くないしで
形ばかりの風邪薬と頓服代わりのロキソニンをもらって帰りました






161212byoin.png







ロキソニンはお守りとして持っておくことにします

水曜は、土曜の取材の原稿を仕上げなければならないので出勤。
もう熱は上がらなくなったけれど、痰がしつこくて窒息しかけたり…(汗)

キモヅカも仕事も編み部も学校も休んでさんざんでした。
せめて仕事がヒマなときに寝込めばよかった!
日頃からあれこれ気をつけていても、風邪をひくときゃひくんですね

右脇と左脇で体温が違うというのは今回の発見でした(?)
正しい体温の測り方、よかったら参考になさってください 
体温ってなあに? 正しい体温の測り方



スポンサーサイト
  1. ヒビノコト
  2. | comment:0
<<12/15のツイートまとめ | top | 12/14のツイートまとめ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

