日比野琴ノヒビノコト






ドイツのクリスマスケーキ「レーリュッケン」 :: 2016/12/20(Tue)

お久しぶりの甘党倶楽部。
「レーリュッケン」というドイツのクリスマスケーキを作ります

まずは京橋の生パスタ屋で腹ごしらえ





161220pasta.png





ぷりぷりの牡蠣のオイル漬けが入ってました♪

「レーリュッケン」とは鹿の背中という意味だそうです。
今日はemyさん、エイコさん、Fさんと私





161220kyoshitsu.png





ココア味のスポンジとバターケーキの二層にするべく作業






161220sagyou.png






生地を絞り出すのが難しい☆





161220kuhen1.png






焼いている間にクッキーも作ります





161220cookies.png





おやつはホワイトチョコのムースとアーモンドタルト!
ナッツとカラメルのプチタルトも♪




161220tarte.png






粗熱のとれたケーキに切り込みを入れます!
キンチョー!
なんとか失敗せずにすみました。
ドクターXの話してたからかな?
(私は1回も見たことありません)





161220kuhen.png






ラズベリージャムをたっぷり塗って、元に戻します。
切り口を見るのが楽しみ〜(^▽^)





161220kuhen5.png






家に帰ったらラップでくるんでしばし熟成、我慢の子?!





161220kuhen3.png






クッキーも可愛くラッピングしていただきました






161220kansei.png





ケーキを作っている間にひと雨降ったようで、川のあたりにもやがかかっていい感じに





161220kyobashi.png





次回は2月の予定です。
みなさまも素敵なクリスマスを〜




  1. 甘党倶楽部
  2. | comment:0
<<12/20のツイートまとめ | top | 12/19のツイートまとめ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する