日比野琴ノヒビノコト






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


谷町界隈散歩 :: 2016/10/20(Thu)

大河ドラマ「真田丸」ご覧になってますか?
私はいきなり挫折しかかっていましたが、大坂城あたりから俄然面白くなってきて
一生懸命見ています

大阪歴史博物館で開催中の「真田丸展」。
展示替えで、骨喰藤四郎(ほねばみとうしろう)という刀が観られるというタイミング
で出かけました





161020rekishi.png






音声ガイドは(部分的に)昌幸パッパこと草刈正雄さんです。
いつもはゆったりと観られる館内がお客さんでいっぱい!
平均年齢高めかと思いきや、小学生の一団もいたようでした。
私は子供たちと入れ替わるように入場。
帰る頃にご老人の団体が入って来られて、いいタイミングでした(^^;

骨喰藤四郎は、薙刀を刀に直したもので、切る真似をするだけで相手の骨が砕けると
言われた名刀。
大きなガラスケースの中で、冴え冴えと光っていました

博物館を出て、近くにミニストップがあったのを思い出し一服





161020ministop.png





濃厚なチョコソフト美味しい♪

坂を下ってOMMビルで開催している「ぶんぐ博」へ。
emyさんに誘っていただきました! 




161020bungu.png






よちよち歩きの頃から、おもちゃ屋より文房具屋をうれしそうに歩き回っていた
という私。
最新の文房具がたっくさん見られてコーフン =3=3
と言いつつ、買ったのはタオル…なんでやねん。
オーバンド(茶色い箱に入ったポピュラーな輪ゴム)柄だったから。
紙袋ももらったけど、もったいなくて使えない☆

とっても楽しかったです〜、ありがとうございました!





スポンサーサイト
  1. ヒビノコト
  2. | comment:0
<<10/20のツイートまとめ | top | 10/19のツイートまとめ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

