日比野琴ノヒビノコト






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


着物でお出かけ★邦楽の演奏会へ :: 2016/09/25(Sun)

Wさんの演奏会にお邪魔するため京都へ。
mayちゃんにお昼はなにがいい? と訊いたら「ごはん」ということで検索。
錦市場の近くの「富小路 鱗」へ




160925uroco.png





引き戸を開けたら、また引き戸☆
お昼のメニューで鯛のあら煮を頼みました。
ごはんは小さなお釜で炊かれて、たっぷり2膳分♪





160925lunch.png





今日も冴えてました(^皿^)
遅れて来られたarlyさんを待つために、すぐ隣りのホブソンズへ。
アイスクリームのチェーン店ですが、さすが京都は町家です

アルプスの天然氷を使ったかき氷がありました!





190625ichigo.png





マンゴーとか桃もありましたけど、イチゴ。
イチゴを潰して作ったシロップと、練乳かと思いきやカスタードクリーム♪

arlyさんと合流して、バスで会場へ

いつになくお客さんが多くて、空席が見つけられないくらい。
子供たちだけの演奏があったり、Wさんの社中にも子供たちがいっぱい




160925stage.png





Wさん、もろもろお疲れさまでした!

帰りは1人で京とれいん




160925kyotrain.png






今日は普通の2人掛けシートの車両でしたが、ファブリックがちょっと違います

今度は大阪で集合か解散することにして、京とれいんに乗りましょう(^0^)




◇◆◇◆◇◆◇◆◇




暑いわ蒸すわ、天気はアヤシいわで、やっぱりしじら。
洋服地のしじらをパターンソーイングで縫いました。
ペラペラ加減がちょうどいい感じです




160925kimono.png






帯は、切り子柄の手ぬぐい作り帯の裏を出してみました





160925otaiko.png





たんす屋で買った帯締が活躍。
先日の催事で色違いがあったら…と思ったけどありませんでした




160925mae.png





毛先が上手く収まらなくて、大きめのバレッタでごまかしました




160925cheveux.png





画像アプリで反転させております




160925tout.jpeg





簡単なのにね





  1. 着物
  2. | comment:0
<<09/25のツイートまとめ | top | 09/24のツイートまとめ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

