日比野琴ノヒビノコト






母の催促 :: 2016/09/08(Thu)

親戚からもらった単衣の紬、気に入って着ていたのを母から譲ってほしいと
何度も催促されて根負け。
持って行きました




160908kimono.png





ちょっと裄が短かったものの、背当てが  } な形に丁寧に仕上げてあるところが
珍しくて気に入っていたのですけど…




160907senaka.png







実はもう1枚、色違いというか似たのがあって、そちらは母がジャケットにリメイク。
で、この着物もジャケットにしたいらしいのです。
まだまだ充分、着物として着られますが、まあ仕方ありません

その代わり(?)に、バッグをもらってきました




160908bag.png






母の姉の帯を仕立て直したものです。
「おばちゃんの形見やと思って持っとき」
と言われました(伯母はまだ元気です☆)




  1. 着物
  2. | comment:0
<<09/08のツイートまとめ | top | 09/07のツイートまとめ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する