日比野琴ノヒビノコト






着物でお出かけ★おしゃべり&乾杯 :: 2016/09/03(Sat)

mayちゃんとarlyさんが梅田で会うと聞いて乱入〜。
Nu茶屋町プラスのかんみこよりで、かき氷を食べました





160903glace.png





台湾風…だそうです。
ミルクを凍らせた氷は、粉のようにサラサラ☆
あっという間に食べてしまいました

それから、mayちゃんがさくさくさんから教えてもらったというお店に行くも長蛇の列。
阪急百貨店の地下2階に似たようなところがあったのを思い出して行ってみました。
ここも混雑していたけど、なんとか場所を確保してビールとワインで乾杯〜♪
一人でグラスを傾けるおばさまや観光客に親子連れもいて、なかなか楽しめました

いつか「コウハク」にも行きましょうね〜




◇◆◇◆◇◆◇◆◇





9月ですが、まだ暑いので夏物です。
透けないポリ紗にしました




160903front.png






着物も帯もいただきものです。
帯は前に汚れを見つけ、急遽、関東巻きにしてみました。
今までは、いつもと帯の巻き方が逆になるからだんだんこんがらがってきて
「落ちへんかったらえーわ」
とテキトーに締めていたのですが、今日は最後まで冷静に締められました!
リサイクルの帯など裏の模様のほうがきれいなこともあるし、関東巻きも
できるといいなーと再確認(いまさら)





160903otaiko.png





帯締は、たんす屋で買った中国製。
急いで買ったわりに気に入っています





160903devant.png





根付けは鳥獣戯画ガチャ。キツネでした

髪はヘアゴムを隠すのに大振りのヘアアクセ(なんて呼ぶんですかコレ)




160903cheveux2.png






まだしばらくは暑いでしょうね。
8月はほとんど浴衣を着ていたから、お太鼓のカンを取り戻さねば☆




スポンサーサイト
  1. 着物
  2. | comment:0
<<09/03のツイートまとめ | top | 09/02のツイートまとめ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する