日比野琴ノヒビノコト






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


浴衣でお出かけ☆みたらし祭へ2016 :: 2016/07/23(Sat)

去年、みたらし祭に初めて行ってその楽しさに再訪。
京阪出町柳駅で待ち合わせて「ファラフェルガーデン」でランチ





160723lunch.png






ファラフェルは、ひよこ豆をすりつぶして作った団子です。
ヘルシーでボリューム満点♪

下鴨神社まで歩いて行きました。
鳥居の脇に流れる小川がもう涼しそう!
みたらし祭の初日ですが、スムーズに入場できました。
今年は行列のためのロープがより長く張り巡らされていて、去年見たヤタガラスが
見当たりませんでした




160723mitarashi1.png






水が冷たい!





20160723mitarashi.png






去年の経験を生かして準備万端。
でも、やっぱり大変です(^^;





20160723quatre.png
来年は「見せテコ」を用意せねば






水から上がって、体の中も清めます




20160723mitarashi2.png






しかし、ひんやりするのも一瞬。
氷♪ 氷♪





20160723chaya.png






「思い出の」茶屋で…今年は抹茶シロップにしました





20160723glace.png






粉のようにふんわりした氷は、あまり冷たく感じません。
もう一杯食べられそう?!



  1. 着物
  2. | comment:0
<<浴衣でお出かけ☆後祭の鉾巡り | top | 07/22のツイートまとめ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

