日比野琴ノヒビノコト






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


アンドウのセール :: 2016/07/09(Sat)

夏の恒例行事、アンドウのセールへ。
京阪京橋駅の大階段が祇園祭になっていて、コンチキチンのBGMが
流れていました





160709keihan.png





清水五条駅から柳馬場通を曲がるまでの間、五条通を歩いていたら、中国人の
カップル1組と数人のグループ、スペイン人の家族連れ、フランス人らしきカップル
を見かけました。
日本人は、タバコの自販機の前に立っていたおじさんと私くらい…

無事、kellyさんemyさんに会えて、物色に没頭。
去年ほどお客さんも多くなく、ゆっくり見ることができました

まだ袖を通していない浴衣があるにも関わらず、あっという間に5枚くらい
手に持って歩き回っている始末

取捨選択を繰り返し、買ったものは宅配便で送ってもらうことにしました

「あーまた買うてもーた♪」と、物欲を満たしたらお腹が空きまして、秋にも
行った「野菜カフェ 和香」へ





160709otera.png






精進料理のランチなのです





160709lunch.png






3人で同じものにしたのに、ちょっとずつ小鉢の料理が違っていたりして。
唐揚げに見えるのも大豆を加工したものです。
滋味、滋味♪

それから、すぐそばにある佛光寺の一角にある
D&DEPARTMENT KYOTO by 京都造形芸術大学
を再訪。
何かひとつ買ってしまうと歯止めがきかなくなりそうな魅惑的な品揃え。
アンドウで散財した後なので耐えられました(?)

次回はここの隣でお昼食べましょうね!
(赤紫蘇シロップのかき氷食べたい…)

そして、すっかり間があいてしまった「栖園」の琥珀流し。
7月はミントですが、あえてのレモンみぞれで





160709citron.jpg






酸っぱい! 美味しい! おかわりしたいくらいです♪





160709tyouchin.png






祇園祭で賑わう四条界隈を歩いて河原町まで。
週末限定で運行中の「京とれいん」に乗れました





160709deux.png





kellyさん、emyさん、今日もありがとうございました♡
着物関係の買い物だったので「着物」カテゴリーに入れましたけど、洋服でした。
悪しからず☆





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


そして戦利品





160709yukata.png





麻の葉柄のはIKKOデザイン。
団扇柄は、腰が曲がっても着られそう

あとは、ちりめんバッグ、麻の半幅帯、絽ちりめんの帯揚、小風呂敷、半襟。
下駄は300円でした

サンプル品とか、難ものなどが減っていて、ちょっと残念。
朝一番に行かないとダメみたいですね

これだけ浴衣買ってたら「夏が苦手」なんて言っても真実味がない?!
いや、浴衣があるからこそ夏が乗り切れる…ということで

次回は11月5日です!





スポンサーサイト
  1. 着物
  2. | comment:0
<<07/09のツイートまとめ | top | 07/08のツイートまとめ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

