日比野琴ノヒビノコト






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


浴衣でお出かけ☆大阪ドームで盆踊り初め :: 2016/06/27(Mon)

梅雨真っ只中ですが、2016年の盆踊りシーズン開幕です

第一弾は雨が降ろうが、槍くらいまでは大丈夫かもしれない大阪ドーム





160627poster.png





いつもは仕事場の地下トイレで着替えていましたが、今年はドームの隣の
イオンで。
広くて涼しいけど鏡がなかった!

フードコートで腹ごしらえ

鉄板の余熱で、生の玉ねぎもあっという間に透き通りました




160627poulet.png






会場に向かうと宴もたけなわ(?)
1年ぶりの人工芝






160627shiba.png







江州音頭から加わりました





160627dome.png






百歳音頭とか、知らない曲も周りのおばさまを見ながら踊ります。
思い思いのコスチュームが素晴らしい。
ヘッドドレス(略してヘドレと言うらしいです)は幅広い年齢層に人気なんですねえ

同じ曲を2回ずつ(3回もあった?)、ラストの河内音頭はノンストップで30分。
みなさんお元気で何より。
私たちも見習わないといけません





160627member.png






今年もよろしくお願いします❤️

クールダウンはミスドのオサレなかき氷で





160627glace.png





盆踊りの君はお見かけしませんでした。
お忙しいのかな





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






スカーチョの下に麻のステテコを履いて出勤。
着替える手間を省くために、細かいギンガムチェックの上着の下にタンクトップ
を着ています。
浴衣はリサイクルの絞り、博多織りの半幅帯。
おしりバッグも忘れずに





160627moi.png






絞りの浴衣を選ぶのは、畳みじわが目立たないからです




  1. 盆踊り
  2. | comment:0
<<06/27のツイートまとめ | top | 06/26のツイートまとめ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

