日比野琴ノヒビノコト






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


着物でお出かけ★振りが上がりました :: 2016/06/18(Sat)

月に一度の、ろじゅあんでのお稽古。
お菓子が紫陽花♪




160618okashi.png





3曲目の「重ね扇」、今日で振りが上がりました





160618resson.jpg





扇の使い方が難しい!
というか、まず腕が動かない(焦)
「振りが上がってからがスタート」
という、おっしょさんの言葉で気持ちが引き締まりました☆

お稽古のあと、mayちゃんと梅田でランチ。
駅前第3ビルのインド料理屋さんで野菜セット





160618curry.png






大きなナンを食べるの久しぶり。
ホウレンソウとカボチャのカレーが美味しかったです

阪神百貨店の美術画廊に出品中のトンボ玉作家・ふちこまさんこと林さんをお訪ね
したり、催事をのぞいてお茶しようと思ったら、人が多くて喫茶難民に。
ヒルトンまで流れてしまいました





160618roll.png






ここも平日はガラガラなのに(こらっ)。
外側もフルーツで飾られた、自分では作れないロールケーキを食べました




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





まだ梅雨も明けてないのに、猛暑日とはこれいかに。
いよいよ、しじらのシーズンです!





160618front.png





半幅帯を変わりやの字に





160618ushiro.png






久しぶりに帯留しました





160618obi.png





無理やりまとめ髪。
所要時間は20分くらい





160617migi.png160618hidari.png






星型のは貝細工のピックで、頭がかゆくなった時用に挿しています。
地下鉄のホームで風に吹かれても崩れなくてよかった♡




  1. 着物
  2. | comment:0
<<06/18のツイートまとめ | top | 06/17のツイートまとめ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

