日比野琴ノヒビノコト






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


着物でお出かけ★花組「ミー&マイガール」 :: 2016/06/05(Sun)

宝塚歌劇団花組公演「ミー&マイガール」を鑑賞





160605poster.png






トップさんがどんどんか細くなっていく!
そのうち、はかなく消えてしまいそうです(おいおい)

ワインクーラーとか帽子とか小道具が多くてハラハラ。
ソファに置いた帽子を、でんぐり返りしながら被る場面では前の席の人から
「今日はどうかな〜」
と言う声が。
ファンは毎回「うまく行きますように〜」と祈りながら鑑賞しているのですね

下町育ちの貴族のご落胤が連れて来た彼女も、ヒギンス教授の元ですっかり
レディに…って、ちょっと話が混じってましたけど、ハッピーエンドだから、ま、いっか

今回はイギリスが舞台でフランス語は聞こえてこなかったけれど、
「貴族はその身分にふさわしく振る舞わなければならない」
と言うのは、フランスにも Nobless oblige (ノブレス オブリージュ)
という言葉があります。
ご先祖さまたちが歌い踊るシーンが面白かったです

終演後のランチは久しぶりにローストビーフ、ではなくローストポーク





160605lunch.png
あらっ画像が小さい⭐︎






頑張って着物着て来てよかった




160605kimozuka.png






劇場のロビーで撮影を申し出てくださるおじさまが、メキメキと腕を上げておられます⭐︎





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





天気が良くなくて、いっそ洋服にしようかとさんざん悩みましたが、mayちゃん
から頂いた伊勢木綿にしました




160605mae.png






デッドストックのポリ博多帯を合わせて雨対策






160605ushiro.png






まだ帯留使わないで帯締結んでます





160605obi.png






湿気でうねっているので、サイドをピンで留めました





160605hair.png






何度か襟足の髪が襟に当たって
「崩れてきた!」
とヒヤリとしてしまいました…違う違う




スポンサーサイト
  1. キモヅカ
  2. | comment:0
<<06/05のツイートまとめ | top | 06/04のツイートまとめ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

