日比野琴ノヒビノコト






祇園に寄り道 :: 2016/05/08(Sun)

「夏も近づく八十八夜〜♪」な新茶の季節。
emyさんに誘っていただいて丸久小山園の新茶見学会へ行きました

待ち合わせ時間より早めに家を出て、祇園へ。
休日ダイヤの日に運行している京阪電車の快速特急「洛楽」に乗れました。
停車駅が少ないから、早く京都に着きます。
昭和の頃はこれが普通だったのです。
今の特急はあちこちに停まり過ぎなのよ…ぶつぶつ

京阪祇園四条駅がすっかり変わっていてビックリ☆

午前10時過ぎは、まだ車も人も少ないな〜と思っていたら、八坂神社では挙式の
真っ最中。
お幸せに






160508gion.jpeg
境内で「祇園水」が売られていました。1本200円






目的のブツ(写真奥)を手に入れて、スタバでメロンのフラペチーノを





160508sutaba.jpeg






お客さんは75%が外国人でした(目測)。
空いているのに立ったまま食べている人とか…

では、待ち合わせ場所に向かいます






スポンサーサイト
  1. ヒビノコト
  2. | comment:0
<<丸久小山園の新茶見学会へ | top | 05/07のツイートまとめ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する