日比野琴ノヒビノコト






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


着物でお出かけ★おけいこと灼熱の屋外文楽 :: 2015/10/17(Sat)

ろじゅあん」に伺うと、いつもかわいいお菓子が出迎えてくれます





151017okashi.jpg






おけいこは、引き続き「高砂」






151026resson.jpg






えっちらおっちら櫓を動かしております

それから「にっぽん文楽」へ向かいました





151026gyouretsu.jpg







東京で上演されたのを大阪でも、ということですね。
六本木ヒルズとは、えらい違いなロケーションです(こらっ)






151026bunraku.jpg







飲んだり食べたりしながら文楽を楽しむという趣向で、売店でいろいろ
売られていました。
私はお弁当持参です






151026obento.jpg







あまりの暑さに甘酒買ってイッキ飲み






151026amazake.jpg






とにかく、屋根も、日影もない。
文楽上演の前に、この舞台を作られた裏話などもされていたのですが、
まぶしくてほとんどうつむいたまま…
(手ぬぐいを頭に乗せていた姿が夜鷹のよう?!)
この時期にありえない、どピーカンぶりにたまらず
「後ろに立って、日傘さして観てもいいー?」
と言ってしまおうか…と思っていたら、むくむく雲が湧いてきて、そのまま
終演まで無事座っていることができました

いやもうほんまに、ひからびるかと…。
前世はコウモリです私

帰りにモスバーガーで一服





151026yoreyore.jpg






このヨレヨレぶり…みなさまお疲れさまでした





◇◆◇◆◇◆◇◆◇





自作伊勢木綿です




151026front.jpg






母が人からもらって手芸の材料にする、と言うのでふんだくってきた
半幅帯をかるた結びに





101526back.jpg





髪をぐるぐるねじってバレッタ留め





151026hair.jpg






後日、にっぽん文楽の様子が読売新聞に掲載されました




151026.jpg





よーく探したら、います
(クリックすると拡大します)
次回はぜひ、屋根のあるところでお願いします〜
ヒルズは覆いがあったよね(まだ言う)





  1. 着物
  2. | comment:0
<<10/17のツイートまとめ | top | 10/16のツイートまとめ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

