日比野琴ノヒビノコト






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


着物でお出かけ★着付けチーム打ち上げランチ :: 2016/03/06(Sun)

成人式の着付けチームで打ち上げをすることに。
お店はおなじみ「Comptoir15」(コントワール15)





160306comptoir.jpg






ランチAコース 2160円
前菜 スモークサーモンとグレープフルーツのサラダ
メイン 豚肩肉のペルシヤード 白いんげん豆の煮込み
デザート りんごとアーモンドのタルト スパイス風味
パン 香りの紅茶







160306dejeurner.jpg






サラダは厚切りのスモークサーモンと、いろんな野菜のサラダにキンカンの
濃厚な甘みがアクセント。
メインはセルクル型で丸く盛りつけた白いんげん豆の煮込みの上に、分厚い
豚肩肉がどーん
豚肉は煮込んでから焼いているので、ほろほろです。
デザートは、ぎっしりと鱗のように並んだアーモンドが乗ったりんごのタルト

ごちそうさまでした〜♪

次に目指すは、まこきちさんの個展が開かれているギャラリー






160306minna.jpg






真っ白い壁に映える作品。
帯留は奥のお部屋に





160306gallary.jpg






ここの雰囲気がまたステキ。
しばらくまったりしてしまいました





160306coin.jpg






壁紙とかシャンデリアとか…





160306syugo.jpg






すぐお隣は、ヴォーリズの設計で知られる日本基督教団大阪教会です





160306eglise.jpg





こけしさんと撮りっこ





160306torutori.jpg






テクテク歩いて、大同生命ビルで開催中の「広岡浅子展」にも寄り道





160306escalier.jpg






朝ドラはそろそろ終盤ですが、たくさんの人で賑わっていました

さらに歩いて阪急百貨店へ。
きものの催事をひやかして、やっと休憩と思ったら思わぬ喫茶難民に。
とにかく入れそうなところ…と飛び込んだお店でコーヒーとジェラート






160306graces.jpg






ピスタチオを頼んだら、ちょっと足りなくて私だけ2種類に。
ラッキー



よう歩きました、みなさまお疲れさまでした!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇





強力晴れ女のemyさんと一緒とはいえ、一応用心してポリの着物に





160306devant.jpg






大★で買った激安品ですが、ポリに見えないと言われる逸品(?)
帯もポリです





160306deliere.jpg





そんな風には見えませんが銀座結びです
(もっとテを長く取ればよかった…)

まだまだ続く、きちんと帯締めを締めようキャンペーン





160306mae.jpg






お団子と三つ編みでまとめてみました





160306hidari.jpg160306migi.jpg






気温が高くて、ほとんど帯付きのままでした





160306moi.jpg






ユリは健在です





  1. 着物
  2. | comment:0
<<03/06のツイートまとめ | top | 03/05のツイートまとめ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

