日比野琴ノヒビノコト






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


着物でお出かけ★ろじゅあん第一回おさらい懇親会 :: 2016/02/27(Sat)

上方舞のお稽古をしている「ろじゅあん」で、おさらい懇親会をすることに
なりました。
あっという間に増えた生徒さんが集合〜

まずはおっしょさんの若静奈さんが「重ね扇」を披露





wa.jpg






この日のために、と置かれた金屏風が雰囲気満点

私たちもひとさし





odori.jpg
二人で「高砂」






前で、おっしょさんがこっそりガイドしてくれてます。
目は泳ぐし間違えるし、さんざんな仕上がり。
でも、二人ちゃんと揃ってたと誉めてもらえてよかった〜。
一緒に練習した甲斐があったね

こんな感じで鑑賞。
猫が描かれたお着物は、一番弟子のKさん。
8分近い「黒髪」という曲を見事に舞われました






mai.jpg






そして、お弁当





obento.jpg






からの、お菓子とお薄





kochi.jpg
椿堂謹製 お銘は「東風」






いろんなお茶碗がいっぱい出てきて驚きました






syugosyashin.jpg






キンチョーしたけど楽しかった♪
かわいいお土産まで…おっしょさん、おおきに





hikidemono.jpg






月1回ののんびりペースですが、もう2曲も教わりました。
お稽古がんばりますっ!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇





本町フリマで手に入れた無地の紬は、背中に縫い紋が入っています





mae.jpg





mayちゃんと打ち合わせて帯も決め、お揃いっぽく





senaka.jpg






帯留を使わないのが続いております。
根付けは扇。
もうちょっと大きいのが欲しいと思いつつ…





ougi.jpg






三つ編み ∞ まとめに自作スワロかんざし





hidari.jpgmigi.jpg







おっしょさんを囲んで





sannin.jpg







調子に乗ってWinkのマネを





wink.jpg






若い生徒さんはご存知ありませんでした

せっかく金屏風もあることだし、浴衣会もいいかもね〜という話に


…練習せな(汗)








  1. 着物
  2. | comment:0
<<02/27のツイートまとめ | top | 02/26のツイートまとめ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

