日比野琴ノヒビノコト






2月の甘党倶楽部はチョコポップ :: 2016/02/06(Sat)

甘党倶楽部、2月はやはりチョコレートのお菓子ということでチョコポップを
作ることに。
M先生はチョコレートがお好きだそうで、一層熱が入ります

あらかじめ焼いてくださっていたスポンジケーキを崩して、お酒とアンズジャムを
混ぜてこね、適当な大きさに丸めてスティックを刺します

そして溶かしたチョコレートにくぐらせて、食べられるカラフルな飾りを付けるのです

が…



process.jpeg





まず、チョコをかける前の段階で、丸めたケーキがスティックから抜けそう
になる、チョコレートが垂れないようにそろそろと回転させつつ、乾ききらない
うちにチョコスプレーをかけないといけないわで、もう大変

かっ かっ かっ かっ

と意味不明な声をあげつつ作業したのでした…一番取り乱していたのは私です。
失礼しました☆

チョコが固まって、落ち着いたところで撮影など





pop.jpeg





ベリー味のチョコでも作りました
(チョコフレークがかかったのを 男梅 と呼んでみたり)





poprouge.jpeg





今日のおやつはマジックケーキ!
ひとつの生地なのに、上からフワフワ、ぷるぷる、ミッチリと加熱の具合で
3層のケーキになるのです




gateaux_20160211000054bfa.jpeg






それから、さらにチョコのかかったオレンジシフォンケーキも





gateaux2.jpeg





トリュフも作って、お土産までいただきました。
ありがとうございます!

そして帰りにemyさんと甘味処で、ところてんを





bunnosuke.jpeg






さっぱりして美味しい〜。
来月もぜひ♪




スポンサーサイト
  1. 甘党倶楽部
  2. | comment:0
<<02/06のツイートまとめ | top | 02/05のツイートまとめ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する