日比野琴ノヒビノコト






料理に関する単語を「あん」で学ぶ :: 2016/01/26(Tue)

もうじきフランスで「あん」が公開されるということで、予告編を見ました











フランス語とドイツ語の字幕付き。
同じ日本語のセリフを訳しているのに、文字の長さが違うね〜と見比べて
みたり。
「いらっしゃい」とか「毎度あり」とか、ニュアンスを訳すのがなかなか
難しい言葉が結構あるんだなーと思いました。
そして、どらやき屋の男と、フラリとやってきた老女が一緒にあんこを作る
シーンの会話も、フランス語に訳すとなると大変です。
料理をしながらフランス語が口をついて出るなんてことは…ないな☆




  1. フランス語
  2. | comment:0
<<01/26のツイートまとめ | top | 「の・ようなもの の ようなもの」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する