日比野琴ノヒビノコト






「の・ようなもの の ようなもの」 :: 2016/01/26(Tue)

大阪ステーションシティシネマで公開中の
「の・ようなもの の ようなもの」






noyouna.jpeg






故・森田芳光監督の「の・ようなもの」の35年後の話ですって!
さ、さんじゅうごねん…(白目)

スマホを使ってるし、平成なんですが、全体の雰囲気がとってもショーワ。
エンディングテーマまでコッテリ昭和でした

お土産屋の主人やら、谷中の住人として登場する俳優陣がやたらに豪華。
あの美人女優が老眼鏡をかけてましたよ☆

角川映画の「キャバレー」以来、スクリーンで野村宏伸を観てしみじみ

その俳優たちの組み合わせに見覚えが…北川景子のハジけた演技にも既視感が…。
なんだっけ、と思い出したのが「間宮兄弟」でした。
これから「の・ようなもの の ようなもの」をご覧になる方は「間宮兄弟」を
見てから行くと2倍楽しめること請け合いです





mamiyabrothers.jpeg






すみずみまで森田芳光愛にあふれた、心温まる作品でした

ここ数日の寒さがこたえたのか、急にぜんざいが食べたくなって、阪急三番街の
「菓匠館 福壽堂秀信」で、「季(とき)ぜんざい」を












すっきりした甘さで、肉厚の塩昆布が付いていて満足満足♪

阪急三番街にはほかにも甘味処があるのですが、ここは穴場かも








  1. 映画
  2. | comment:0
<<料理に関する単語を「あん」で学ぶ | top | 01/25のツイートまとめ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する