日比野琴ノヒビノコト






帰り道に地下鉄で :: 2016/01/25(Mon)

遅れてやってきた大寒波で、大阪もキンキンに冷えています!
うれしくなって、長い間着ていなかったロングコートを引っぱり出しました














仕事帰り、地下鉄の女性専用車両に乗っていたら外国人の男性が2人乗り込んで
きました。
どちらも20代くらいのフランス人。
「ここは女性専用車両なんですけどー」
と話しかけてもよかったのですが、せっかくの(?)ボーギャルソンだし、隣りの
車両に移ってしまったら、かえって乗客のひんしゅくをかうかも…と思って黙って
おきました

彼らは地下鉄の路線図を見て
「アワジ(淡路)…イゴバシ(肥後橋)…」
と駅名を読んだりして楽しそうでした

…話しかけたほうがよかったかな?



スポンサーサイト
  1. フランス語
  2. | comment:0
<<01/25のツイートまとめ | top | 01/24のツイートまとめ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する