日比野琴ノヒビノコト






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


着物でお出かけ★オットと京都へ :: 2016/01/03(Sun)

2016年、私の仕事始めは4日から。
正月ボケするヒマもありませんが、エンジン始動のためにお出かけ。
オットを誘って京都へ行きました
(誘うと断らない男)

去年の夏に食べそびれたウナギをリベンジすべく「京極かねよ」へ





kinshitamago.jpeg






店主の書き初め(こらっ)





kaneyo.jpeg






名物きんし丼をいただきましたが、相席だったので画像はなし。
ウワサにたがわぬ大きな卵焼き!
食べてみると結構塩気が強くて、ウナギのタレを足したら余計に味が濃く
なりそう。
でも、もうちょっと味が欲しい…とだんだん飽きてしまって食べ切れず、
オットに押し付けてしまいました

平日は小振りのランチがあるらしいので、また改めたいと思います

錦天神にお参りして、これからどうしようとなり、せっかくなので金運アップ
を願うべく御金神社(みかねじんじゃ)へ向かうことに

御池通沿いに歩いていたら、西洞院通へ向かう角に長い行列が!
さすがの人気です。
せっかくここまで来たのだし、ご利益をいただくならラクはできまいと並ぶこと
1時間。
途中、巫女さんから飴をいただきました。
久しぶりに見た黄金糖…やっぱり金☆

50分くらい並んでやっと見えてきた鳥居が金色でした






mikane.jpeg






境内は少名彦名神社と同じくらいの広さ。
参拝する人よりも、お守りを購入する人のほうが行列を作っていました。
私もおみくじと御朱印を…





kuji.jpeg






いいのか悪いのかよくわからない吉☆
御朱印はあらかじめ書かれたものですが、こちらもなかなかのインパクトです

金運向上よろしくお願いいたします(祈)





◇◆◇◆◇◆◇◆◇





着物エンジンも始動です

本町フリマで買ったまま、しまいこんでいた無地の紬にダダ羽織を合わせ
ました




mae.jpeg






梅柄の名古屋帯も着物と同系色のとけとけコーデ。
着物は背中に橘の縫い紋が入っています





ushiro.jpeg






松の帯留(元箸置き)、獅子頭のストラップはコカコーラのおまけです





obi.jpeg






三つ編みを3本編んでテキトーに留めました





hair_201601042132451d8.jpeg






飛び絞りの帯揚、真ん中に赤いのが来ました





obiage.jpeg







スポンサーサイト
  1. 着物
  2. | comment:0
<<01/03のツイートまとめ | top | 01/02のツイートまとめ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

