日比野琴ノヒビノコト






今年の着納めは振袖? :: 2015/12/26(Sat)

あっという間にクリスマスも終わりました。
が、成人式着付けの練習はこれから!
今日は、こぎくさんちで練習です

南向きで日当りのいいリビングにて、しっかり腹ごしらえ☆





okashi.jpeg
おやつも充実!






モデル兼講師たいるちゃんの熱血指導






kitsuke1.jpeg






着付けジェンカ(?)





kitsuke2.jpeg






普段はまず手に取ることのない、独自の進化を遂げた振袖用の帯締を見るのも楽しい。
本番で困らないよう、あえて激しいデザイン(一方が3本に別れているのとか)で練習
されているとはさすがです

今日の振袖も華やか。
黄色いクジャク柄もステキ〜(着たい)






trio.jpeg






おやつにと、ココア生地のロールケーキを焼いて行きました





rou.jpeg






どうやら今日が2015年の着物の着納めになりそうです





moi.jpeg






よもや振袖で締めくくることができるとは☆
長生きするもんだなあ(違)
「押しかけトルソー」(by mayちゃん)1号、来年もがんばりまーす






  1. 着物
  2. | comment:0
<<12/26のツイートまとめ | top | 12/25のツイートまとめ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する