日比野琴ノヒビノコト






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


駆け込み琳派展 :: 2015/11/19(Thu)

京都国立博物館で開催中の「琳派展」。
140分待ちとかいう混雑ぶりに、行きそびれそうと思っていましたが…





train.jpeg
特急がトーマス列車でした





七条駅から博物館へ向かって歩くと、やはり人が多そう。
でも待ち時間は…






rinpa.jpeg






しかし館内は大混雑☆
押し合いへし合い、着物姿の女性は、お太鼓がゆがんでしまうくらい。
今日は着物でなくてよかったと思いながら鑑賞しました

器のデザインが素晴らしかった…誰かマネ復刻してくれないかなあ

博物館を出て、紅葉アプリで見つけたお店に行ってみました
清水一芳園

お茶のお店なのですが、なぜか鮪メニューが充実





menu.jpeg






お腹が空いていたので…





maguro.jpeg





お茶のお店でまぐろ丼を食べるというオツな体験をしてしまいました☆
こちらは着物だと割引があるそうです。
再訪せねば

ここから少し歩いて、紅葉がキレイなのにそれほど人が多くないという
養源院を目指します

途中にこんなものが











曇っていたので、やたらおどろおどろしいですが











本堂まで近づいたら、中では法話の最中のよう。
途中で入るのも気が引けて、そのへんをウロウロ












今年の紅葉はまだ先でしょうか

バスで河原町まで戻って、タカシマヤ京都店の地下でパフェを食べました












ひとりもまた楽し(´∀`*)





スポンサーサイト
  1. ヒビノコト
  2. | comment:0
<<11/19のツイートまとめ | top | 11/18のツイートまとめ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

