fc2ブログ

日比野琴ノヒビノコト






着物でお出かけ★「文楽の夕べ」 :: 2015/11/26(Thu)

大阪市中央公会堂で開催された「文楽の夕べ」へ。
emyさんお誘いありがとうございます!





yoube.jpeg
(終演後に撮影)







何度と鳴く訪れている公会堂ですが、正面入り口から入る大ホールに入るのは
初めて。
豪華です






kokaidoh.jpeg








トークショーにミニ公演、座談会と盛りだくさん。
上演された「桂川連理柵(かつらがわれんりのしがらみ)」、14歳(しかもかぞえ年
だから本当は13歳)と38歳て☆ と思いながら鑑賞(下世話)。
落語「胴乱の幸助」にも浄瑠璃としてちょっと出てきますね。
みなさんお話もお上手で、楽しませていただきました

冷たく澄んだ空気の中、ライトアップされた公会堂…かっこいい






nakanoshima.jpeg







帰りには明太子の乗ったまぜそばを食べました






udon.jpeg






たいるちゃんもありがとう♪





◇◆◇◆◇◆◇◆◇




急に冷え込んで来て、やっと袷の出番。
mayちゃんからいただいたツバキ柄の紬です





tsumugi.jpeg






アンドウの戦利品の帯。
タレがやたら長いけれど気に入ってます





tumugi obi





東風庵さんの帯留と、自作コットンパール&ベネチアンビーズ羽織チェーン。
帯飾りは、でんでん太鼓です





tumugi front






基本に立ち戻って(?)ぐりぐりっとねじってバレッタ留め☆





tumugi hair






毛先がはみ出ております

おけいはんがトーマス柄に





keihan.jpeg





袷に羽織を重ねても汗をかかない!
着物ハイシーズンの到来です




スポンサーサイト



  1. 着物
  2. | comment:0
<<11/26のツイートまとめ | top | 11/25のツイートまとめ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する