日比野琴ノヒビノコト






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


着物でお出かけ★門前甘いものツアー鞍馬編 :: 2015/10/15(Thu)

「京都の門前にある甘いものを食べに行こう!」がテーマの門前甘いものツアー。
今日は鞍馬へお出かけです

出町柳で待ち合わせて、まずは「ファラフェル・ガーデン」へ。
先日、下鴨神社の帰りに見かけたお店です





fc2blog_20151015212548cfc.jpg






2階の窓から見える木々がもう色づいています





fc2blog_2015101521261482d.jpg






内装がかわいい





fc2blog_201510152127032b3.jpg






ファラフェルランチにしました





fc2blog_201510152127302b8.jpg






ヒヨコ豆をつぶして丸めたボールが中にみっちり入ってます。
ガラス板の下に敷かれたテーブルクロスもラブリー♪
女性客と外国人好みのお店ですね〜

では鞍馬へ向かいましょう。
最近、紅葉を見られる窓の大きな車両が走っているそうです






fc2blog_20151015212803aee.jpg






実はこの路線の沿線に私が通っていた大学がありまして、その2つ手前の駅の
そばに下宿していたことが。
そして駅前の書店でバイトしていたのですが、シャッターが下りていました。
店長は間もなく結婚を控えて、うれしくて仕方ないという男性でした。
結婚できたのかなあ(え?)
週刊ポストがやたら売れていた記憶が

私が受験した頃は、まだ京阪が三条までしかなくて、出町柳までバスでした。
担任が
「お前が卒業する頃には駅がつながるわ」
とせせら笑っていましたが、それは卒業よりさらに何年もあと。
そして大学の前に駅はなく、隣り駅からみんな歩いていたのです

そんなことを思い出していたら、だんだん緑が深くなってきて鞍馬に到着!

つづく!





Twitterボタン
Twitterブログパーツ





  1. 着物
  2. | comment:0
<<10/15のツイートまとめ | top | 着物でお出かけ★門前甘いものツアー鞍馬編 その2 >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

