日比野琴ノヒビノコト






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


フリマで爆買い?! :: 2015/10/10(Sat)

昨年、竺仙の反物を見つけた大阪市のフリーマーケットへemyさんと再訪

降らず照らずのフリマ日和♡

グラウンドいっぱいにヒモで区切られたブース(?)があり、片っ端から見ていきます

今年は着物関係はほとんど見当たらず。
やっぱり2匹目のドジョウはいませんでした…が、なんだかんだ購入

京橋から大阪城へ行く道は歩行者天国になって、こんな催しが








fc2blog_2015101022301379f.jpg








ロハスでシャレオツなお店が並んでいました。
チンドン屋さんも…














それから地下鉄を乗り継いで、大阪市立歴史博物館で「海峡を渡る布」を

緻密な柄の布を広げた状態で展示され、横に身につけた状態の写真が添えられていました。
カラーだったらもっとよかったんですけど
もう現地でも廃れてしまった技術もあるそうです
時流とはいえ残念

そして發次郎氏のお屋敷の立派さに心奪われました…。
佐伯祐三の作品を100点以上も収集していたのに、戦災で殆ど焼けてしまったとか。
ももも勿体ない☆

エントランスの椅子に座ってしばし動けず

目の前を歩いて行く海外からの観光客を見て
「ようこんなところまで来はりますねえ」
と言ってしまいましたが、花の都パリで下水道博物館へ行った私が言うセリフでは
なかったですね。

失礼しました

さらにスタバで休憩して、天満橋で解散

延々とテクテク、今日もお付き合いありがとうございました

こちらがフリマの戦利品







fc2blog_2015101022271049e.jpg 
 






木のお盆 100円
バッグになるストラップ付きシビラの風呂敷 500円
直火OKの耐熱ガラスキャセロール 100円
野菜の形の小皿セット 50円
バスボムはオマケ 

フリマでいっぱい買い物できて満足♪ 




Twitterボタン
Twitterブログパーツ








手袋、帽子、アームカバーで完全防備。
一瞬、着物で行こうかと思いましたが、去年、茶色い靴が砂埃でミルクティー色に
なったのを思い出してやめました





fc2blog_20151013234944f05.jpg






ランチはemyさんに案内していただいて、京橋商店街の中の洋食店でトンカツを。
サクサクで美味しかったです♪




  1. 未分類
  2. | comment:0
<<10/10のツイートまとめ | top | 10/09のツイートまとめ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

