fc2ブログ

日比野琴ノヒビノコト






1月の春日寄席 :: 2013/01/27(Sun)

今年最初の春日寄席へ。
強烈な冷え込みに、また雪が降るかも…と心配しましたけど晴れて
よかった
(でも寒かった)









弥太郎さんは今日がネタ下ろしの「七段目」
すごいな~、もう米☆治レベルじゃありませんか?!

予想通り、独演会で聴いた「にょろにょろ」を再び。
新たな「毒」が加わってました、ぷぷ

「抜け雀」も面白い噺で場内大笑い。
今年も通います~♪



エイコさん、Fさんとランチは例の「ぶいえいと」。
私は海鮮丼にしました









スモークサーモンのバラがっ!
ホタテのドリアも美味しそうでした~じゅるっ
ローストビーフ丼がまた食べたいなー

今日は早い時間に終わったので名残惜しく、いつも素通りしていた
改札脇のお店に入ったら、ここも「意外とちゃんとした」店でした
(こらこら)
侮れない駅前!
次回の楽しみもできて充実した一日でした、わはは




◇◆◇◆◇◆◇◆◇




いつだったか、春日寄席が終わってから
「好きなのどーぞ」
と見せていただいたダンボール箱の中から見つけたお召し




P1070881.jpg





親戚からもらった帯を合わせてみました




P1070875.jpg





帯留は…恵方巻きです
根付はツゲのバチ




P1070880.jpg




ふたつに分けて編んだ三つ編みを毛先が見えないように折り曲げて、
クロスに交差させて留めました




P1070878.jpgP1070879.jpg




3日続けて着物を着ると、どんどん着心地が良くなる気がしました



Twitterボタン
Twitterブログパーツ




スポンサーサイト



  1. キモラク
  2. | comment:2
<<01/27のツイートまとめ | top | 01/26のツイートまとめ>>


comment

ご一緒できなくて残念でした^^;
しかも、次回もバラバラと・・・一人が続く寂しい私
にょろにょろ、まだまだ進化しそうな感じですね

私は二日でしたが、着心地良くなるの解ります~
毎日着たい。。。
  1. 2013/01/28(Mon) 21:13:17 |
  2. URL |
  3. こけし #ZxXOt7Ek
  4. [ 編集 ]

こけしさん

次回もバラバラなんですね~i-241
その次に期待です!

あの口上、ほんまに見事ですよね。
珍しく気を遣ったこと言いはる、と思ったら結局毒舌…。
なんか言わないと気が済まないらしいところがサイコーです(笑)

着物を毎日着る生活…理想ですね~i-178
「着物を着て来てもいいよ」
と仕事場の人には言われたことがあるのですが
(服装規定には反しないらしいです)
暑くてムリです(そこ?!)
  1. 2013/01/30(Wed) 00:56:54 |
  2. URL |
  3. 日比野琴 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する