日比野琴ノヒビノコト






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


着物でお出かけ★髪飾り講座へ :: 2014/02/28(Fri)

ほぼ毎月通っている日本刺繍講座のスピンオフ講座で、髪飾りを作ることに


「大人女子のための和のレッスン・1day手づくり講座
〜絞りとちりめんのくるみボタンで作る髪飾り〜」


色とりどりの端切れが出迎えてくれました♪





受講生は私だけでした…もったいないもったいない




布を選び、パーツをつなげていきます

グレーの絞りにチラリズムの朱赤の組み合わせと、黄色の絞りとこげ茶の組み合わせ








金属パーツの部分は取り外すことができるのです!

くるみボタン作りも楽しい~。
来月には新作が登場するかもということで、ますます楽しみです

遅めのランチは阪急三番街で






2度目です。美味しい♪

それからブックファースト梅田店へ。
近々ビル全体の建て替えをするらしく、今日で閉店してしまうのです

夜10時まで開いている、ありがたい本屋さんで、2階の奥にはカフェスペースがあり、
何度も行きました







この景色ももう見られないのね

こんな本を見つけて買ってみました








踊りも演技もしないけど、面白い!
日本舞踊や地唄舞をしていたら、とても参考になるのでは…



◇◆◇◆◇◆◇◆◇




春が来たかのような生暖かい陽気で、迷わず伊勢木綿を






麻の葉模様の長羽織と、帯はゴブラン風生地の作り帯です。
羽織紐もやっとデビュー







後ろの髪の合わせ方が皮付きタケノコのようになりました
(わかりにくい例え)







ユリを背に








足元は焼き印を押した下駄です。
来週は、また寒さが戻ってくるとか。
着物も洋服も悩まされますねー☆




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




  1. 着物
  2. | comment:2
次のページ
