日比野琴ノヒビノコト






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


着物でお出かけ★奈良さんぽ :: 2011/10/31(Mon)

今日はこの2人と奈良をおさんぽ。





DSCN1999.jpg
桃葉さん&まかりんちゃん





再会のごあいさつもそこそこに「二鶴」でお昼。




DSCN1995.jpg
白焼きのうなぎ丼




ヅラザイル
以来!
むふ、美味しい。



折りしも正倉院展で人口急増中の奈良、まあ、そちらはまたの機会ということで
もちいど商店街をぶらぶら。




DSCN2010.jpg




猿沢池の近くのよもぎ餅屋さん、お餅ついてはるとこ初めて見た!

天気が良くて、首の後ろがヒリヒリ☆


行列&人だかりの奈良国立博物館を横目に東大寺へ。




DSCN2021.jpg
鹿も人も入り乱れてます





DSCN2019.jpg
奈良の鹿とファーストコンタクト中





DSCN2027.jpg
「はぁーい♪」




改めて見ると大きいわー。
昔の人はスゴイね。
月並みですが、こんな言葉しか出てきません。




DSCN2033.jpg
せっかくなので後ろ姿で




ご無沙汰してます~
(慣れなれしい)




DSCN2040.jpg




外国からの観光客も大勢。
「旅の恥はかき捨て」っちゅーのは万国共通?
気をつけなければいけませんな。




DSCN2042.jpg
蝶もリッパ!






DSCN2047.jpg
売れっ子2人とおかあはんの奈良の休日って感じ?




てくてく歩いて「天極堂」へ。
吉野葛をまかりんちゃんに味わってほしい、という桃葉さんのセレクト。

私は、冷たいぜんざいに葛切りが入ったもの。




DSCN2049.jpg
葛切りが輝いてる!




帰りの飛行機の時間を気にしながらだったけど、奈良を楽しんでもらえたかな?
また会える日を楽しみにしています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ






続きを読む
  1. 着物
  2. | comment:4
次のページ
