日比野琴ノヒビノコト






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


遅い昼ごはん :: 2011/09/30(Fri)

月曜に民芸雑貨店で買った鬼おろし。

その数日前にプラスチック製のを100円ショップで見かけたのですが、
やっぱり竹よね~と買わずにいたのでした。

竹製のはプラスチックの13倍しましたけど(!)、大根の歯ごたえもいいし
ビショビショにならないところが、なによりうれしい。

となったら、やっぱりサンマに乗せて食べたい!
でもオットは魚が苦手。
晩に食べようとしたらいろいろ面倒なので、お昼にひとりで食べることに
しました。
出先でお昼を食べるのをガマンして、帰りにスーパーでサンマを購入。




DSCN1826.jpg




小さいフライパンで焼いたから三分割。
ウチにはグリルがないから、フライパンを使います。
美味しかったー満足♪


そして晩ごはんは豚キャベツ丼。
味噌味の豚のしょうが焼きとキャベツの千切りをごはんに乗せます。




DSCN1827.jpg




今日は万願寺唐辛子も加えました。
それから、ヤンニョムを使ってもう一品。



DSCN1830.jpg




さいの目に切った大根とキュウリをヤンニョムで和えただけ。
オットにすすめたら、ひと口食べて
「辛い!」

…子供かっ。

あとは、冷やっこ(私はトマぽんをかけて)と、玉ねぎとわかめの味噌汁。
なめこのお告げを無視してすみません




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




  1. ごはん&甘いもの
  2. | comment:0
次のページ
