日比野琴ノヒビノコト






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


着物でお出かけ★飛び入り京都と京とれいん :: 2011/07/31(Sun)

mayちゃんのおニュー「蘭蘭夏帯」がとっても可愛らしく、こけしさん
その作家さんの帯を手に入れるべく、直接その方に会われると聞いて
「私もついて行っていいですか!」
と強引にお邪魔しました。

待ち合わせ場所に行くと2人がすでにスタンバイ。
すこーし時間に余裕があったのでトイレに行ったら、なんと作家さんと
鉢合わせしてしまいました☆
こういうときに着物は便利ね?!



DSCN1420.jpg




型染め作家である澤田麻衣子さんのご案内で「イル コルティーレ」へ。
町家の間取りそのままに、奥の奥の個室に案内されました。



lunch.jpg




蛸とオレンジの冷たいパスタ、意外な取り合わせですがとっても爽やかな味。
デザートは、はちみつレモンのジェラートと豆乳アイスと、ごまときなこの
パンナコッタ。
おしゃべりしながら、しっかり味わいました。
飛び入りの私にまで気を遣っていただいて、恐縮しきり



010.jpg




前から気になっていた半衿のお店を見たりしながら、三丘園へ。



DSCN1429.jpg




ほうじ茶ゼリー…甘いほうじ茶って美味しい~♪



013.jpg




無事、こけしさんが帯を手に入れられました。
好きな色や、手持ちの着物に合わせて柄の色あいを変えられるし、
遠方の方へは実物を送ったりと、きめ細やかな対応をしてくださいます。



DSCN1430.jpg




このスモーキーな色合いがおしゃれよねー。
作品のコピーを見せていただきながら、妄想話に花が咲きました。



DSCN3768.jpg
小千谷トリオ



こけしさんも小千谷カルテットになりましょうよー。
だ☆やすさんのアレ、まだ夢に出てきませんか?


mayちゃん、澤田さんとお別れして、こけしさんと阪急河原町駅に向かったら、
ホームに「京とれいん」が!



DSCN1438.jpg




土・日曜・祝日に梅田~河原町を1日4往復しているそうです。
違う内装の車両もあります。


DSCN1437.jpg




車内アナウンスは日本語、英語、韓国語に中国語。
外国人観光客へのアピールですね。
ちょっと迷惑な人が隣に座ったりしたけど、またとない経験に居眠り
する間もなく梅田まで戻ったのでした。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇




不安定な天気に用心して、手縫い小千谷で
(こないだ京都に行ったときもこれでした…)




SH530912.jpg




昨日買った帯を早速締めました。



SH530914.jpg




根付は金魚、帯留は水色のスワロです。



SH530915.jpg



かんざしはスワロのカラフルバージョンで。



SH530917.jpg




こけしさん、mayちゃんも私の作ったかんざしを挿してきてくれました。
ありがとうございます



Twitterボタン
Twitterブログパーツ





  1. 未分類
  2. | comment:4
次のページ
