FC2ブログ

日比野琴ノヒビノコト






着物でお出かけ★落語会と納品 :: 2010/02/11(Thu)

川西のカフェ「HANARE」で行われた「桂しん吉落語会」へ。



0211kaoさんと
お店の前で、kaoさんと一緒に



「筆書き」に凝ってらっしゃるという、しん吉さんは名ビラも手書きで


0211高座
「みかん屋」
「住吉駕籠」




「みかん屋」は最近よく聴くネタ。
みかんが美味しい時季だから?
「住吉駕籠」での酔っ払いぶりが傑作でした。
受付をされていた奥さまが、また可愛らしくてウットリ

まだ小学校にも行ってないような小さな男の子が、最前列でそれは楽しそうに
笑い声をあげていました。
上方落語の将来は明るい!



あ、らんらんランチは「カフェ ムーラン」で、桃葉さんおすすめのチキンライスを


0211オムライス
おいち~♪
今度はぜひケーキもいただきたい





おふたりと別れて、帰る道すがら「きもの かぐや」さんのとおかいちへ。


来月に向けて(おいおい)、帯留を納品してきました。



0211帯留 0201グラデーション 0201ななめオリーブ

0201ななめ紫 0201四角緑 0201楕円ピーチ
*画像をクリックすると拡大されます*



今回、ちょっと変わった形のものも作ってみました。
かぐやさんに行けないけど欲しい! と思われたら、メールフォームから
お問い合わせください


それから、かぐやさんではCHOKOさんオリジナルの帯揚も取り扱い中。
色数も揃っていますよ~。





いつも可愛らしい着物姿のkaoさんが来られると聞いて、私も可愛い目に



0211着物


0211後ろ姿


…といっても、これが精一杯(苦笑)



0211梅!
帯と半衿とタビックスと手ぬぐいを梅柄で統一



帯揚は綿のスカーフ、根付は繁昌亭で買った「こはぜ」のストラップ。
あいにくの雨でしたが、ポリの着物と爪皮付きの下駄でガシガシ歩きました。





スポンサーサイト



  1. キモラク
  2. | comment:4