日比野琴ノヒビノコト






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


「平成六年入門同期会~六人六色~」 :: 2010/01/29(Fri)

映画のあと、師匠と別れて天満天神繁昌亭へ。




0129繁昌亭
「平成六年入門同期会~六人六色~」
桂文鹿 「煮売屋」
桂三金 「奥野君の選挙」
桂かい枝 「天狗裁き」
─ 中入り ─
座談会
桂福矢 「みかん屋」
林家染弥 「癪の合薬」
桂春蝶 「一文笛」






私が落語にハマるきっかけになった桂かい枝さんと同期の噺家さんが集まった落語会。
初めて生で落語を聞いたあの日から、もう4年も経つの?! 

ひー

今回はキモラクイベントに参加してくださった方もたくさん来られていたので、久しぶりに
写真を撮らせていただいて、ちょっとキンチョー。


私も落語会の前に撮ってもらいました。



0129ツーショット
珍しく目ぇ開いてたわ





ゲラゲラ笑えるネタが続いた会のトリが人情噺でちょっとしんみりしてしまい、
「あれっ?」
という感じ。
でも楽しかった。



0129集合写真
終演後に、かい枝さんと三金さんと一緒に




やっぱり、また「着物で落語」やりたいわー。






しばらく着ていなかった着物に袖を通してみました。
またもやウールです。



0129着物


0129後ろ姿



ヒイラギ柄の帯にしたのは、もうすぐ節分だから。
半衿は梅柄の手ぬぐい、根付は銀色の扇子です。


それから、新しい下駄をおろしました。



0129防寒下駄
左右逆やわ(汗)



防寒用に裏が起毛の爪皮がついています。
このまま履くとアスファルトで擦り切れて底に穴が開くと思い、革を貼りました。
ありあわせなので白です。
これからは、もうちょっと目立たない色にしないといけませんね。







  1. キモラク
  2. | comment:2
次のページ
