日比野琴ノヒビノコト






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


「の・ようなもの の ようなもの」 :: 2016/01/26(Tue)

大阪ステーションシティシネマで公開中の
「の・ようなもの の ようなもの」






noyouna.jpeg






故・森田芳光監督の「の・ようなもの」の35年後の話ですって!
さ、さんじゅうごねん…(白目)

スマホを使ってるし、平成なんですが、全体の雰囲気がとってもショーワ。
エンディングテーマまでコッテリ昭和でした

お土産屋の主人やら、谷中の住人として登場する俳優陣がやたらに豪華。
あの美人女優が老眼鏡をかけてましたよ☆

角川映画の「キャバレー」以来、スクリーンで野村宏伸を観てしみじみ

その俳優たちの組み合わせに見覚えが…北川景子のハジけた演技にも既視感が…。
なんだっけ、と思い出したのが「間宮兄弟」でした。
これから「の・ようなもの の ようなもの」をご覧になる方は「間宮兄弟」を
見てから行くと2倍楽しめること請け合いです





mamiyabrothers.jpeg






すみずみまで森田芳光愛にあふれた、心温まる作品でした

ここ数日の寒さがこたえたのか、急にぜんざいが食べたくなって、阪急三番街の
「菓匠館 福壽堂秀信」で、「季(とき)ぜんざい」を












すっきりした甘さで、肉厚の塩昆布が付いていて満足満足♪

阪急三番街にはほかにも甘味処があるのですが、ここは穴場かも








  1. 映画
  2. | comment:0


スターウォーズ フォースの覚醒 :: 2015/12/29(Tue)

新たなる三部作の第一部がとうとう公開!
「スターウォーズ フォースの覚醒」





l_ah_sw1.jpg






最初からなんだかんだと観続けているので、今作も鑑賞。
今回は主要人物が女性と黒人です。
東洋人が主役を張る日も近い?!(違)
懐かしのみなさまの老けっぷりにもしみじみ

絶賛上映中なのでネタバレしないようにと思うと、ろくな感想が書けませんが
(という言い訳)
とにかくBB-8 がかわいい

ちょっとナウシカっぽかったり、途中エイリアンになりかけたり(?)、いろいろ
面白かったです。
なにしろ監督が同い年ですから…(汗)
画質が良くなったからか、今までで一番チューバッカの毛並みが美しく見えました。
ちょっと目で演技もしてました☆

今日は時間の都合がつかなくて、スクリーンがより広くなったという劇場での鑑賞
でしたが、充分楽しめました。
臨場感あふれる3D版が、午前9時〜と午後6時〜、9時〜しかないってどういうこと
…(TOHOシネマズ梅田)

ところで、ヒロインはいつお風呂に入ったり着替えたりしてるんでしょうね





  1. 映画
  2. | comment:0


SPECTRE :: 2015/12/08(Tue)

img_0.jpeg






007シリーズ最新作「SPECTRE」

実は私、007シリーズをまともに観たことがありません。
今回、初めてひととおり観て感じたのは、007は男のロマンが詰まってるな〜
ということ。
ビデオクリップみたいなオープニングの映像からビックリです

イタリアの石畳を吸い付くようにグリップして走る車にウットリ
(あ、私が男目線ですか)

ヒロイン役のレア・セドゥも初めてスクリーンで観ましたが、いま売れっ子の
フランス人女優なんですねー。
寝言でフランス語をつぶやいてて安心しました
(なんでだ)
彼女、フランスでは有名な映画会社の創始者の孫娘だそうです。
久しぶりに観たモニカ・ベルッチも熟れ熟れで、さすがの美しさ
(やっぱりおっさん)

クレイグ・ボンドの続投はなさそうですが、まだ続くらしいです。
Qがなかなかツボでした、おほ





  1. 映画
  2. | comment:0


キングスマン :: 2015/10/06(Tue)

poster2.jpg






コリン・ファースの最新作がアクション映画と知って劇場に駆けつけました
(大袈裟)
かれこれ20年以上、彼の映画を何度となく観ていますが、あんなに動ける役者
だったとは!
(めっちゃ失礼)

数々の小道具を華麗に使いこなすエレガントな英国紳士

これでマギー・スミスがいたら…

ひょんなことからスパイ見習いを始めた青年エグジーとパグのエピソードが
泣かす!





tumblr_inline_nurefzq8Fo1rb3hsa_500.jpg






あ、猫好きですが犬も好きなんですよ…
(なんの言い訳)

もうPart2を撮ることが決まっているそうです。
ハリー、カムバーック!




  1. 映画
  2. | comment:0


個人的に映画の日 :: 2015/06/23(Tue)

久しぶりに映画を観ました!
一気に3本。
全部、日本映画。
そしてどれにも樹木希林が出ていたという…












一番座席が埋まっていたのは「あん」でした。
最近の映画館はシニア世代でにぎわっているのですね

映画を観終わってから、樹木希林と孫の内田伽羅が共演していたと気がついたの
でした(遅すぎ)
お父さん似ね。
そして、上映前の予告編で何度もモッくんを見かけました

久しぶりにスクリーンで観る永瀬正敏の顔にしみじみ。
三津五郎丈に似てるよねえ(関係ない)
あんこを煮るのは難しそうです

次の映画までに腹ごしらえ。
ルクアのWIRED CAFEでタコライス












フリーWiFiが使えるということでFacebookを見ていたら、メロンのかき氷が
食べられると!

ターミネーターを横目に阪急百貨店へ!











2日間、各日200食限定「黄金比率のかき氷 まるごとメロン」










真上からも♪













茨城産アンデスメロンですって。
おいしゅうございました





それから「駆け込み女と駆け出し男」。
先日行った鴻池新田会所がいきなり出てきました〜☆
後半で斬りつけられた山崎一が、ラストでちょっとした怪我という程度で再び出て
きたとき、同じ列のおばさまたちが
「(生きていて)よかった〜」
と胸を撫で下ろしていたのが印象的。
ま、それだけ引き込まれる展開だったということですね

そして「海街diary」
珍しく原作を読んでの鑑賞です。
先に観た友だちが
「あっさりし過ぎて、そうめんみたい。担々麺くらいがいいなあ」
(面白いたとえ)
と言っていましたが、そうめん上等!
みんなカワイイし…長女は深津絵里でもよかったかなあ…年齢離れ過ぎか

関西弁の喫茶店のマスターが九州の人になってたり、すずの友だちの
エピソードがばっさりカットされてたりしたけど、まあ、それはそれで
(寛大!)

映画を観終わったらすっかり夜













ルクアイーレに蔦屋書店がオープンしたからか、ルクアの三省堂書店が閉店する
そうです。
残念




Twitterボタン
Twitterブログパーツ





  1. 映画
  2. | comment:0
次のページ
