日比野琴ノヒビノコト






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


くーるねこっ :: 2015/11/09(Mon)

スマホゲーム「ねこあつめ」。
最近、ここにいつもと違うネコの姿が…










「くるねこ」とコラボを始めたそうです。
夜中にアニメを何度か見たことがあったものの、コミックはちゃんと読んだことが
ありません

もう16巻もあるらしい…大人買いしたくなりましたが、仕事場の着物友だちのKさんが
なかなかのマンガ好きということを思い出し、ちゃっかり貸してもらいました












「読むとニヤニヤしてしまうから、電車の中で読む時は気をつけてくださいね」
と言われ…もう3回くらい読んでしまいました☆

こりゃもう買うしかないか




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




  1. ゲーム
  2. | comment:0


3DSのルーヴル美術館ガイド :: 2015/09/11(Fri)

「ルーブル展」と「マグリット展」の合同ミュージアムショップで見かけた
「ニンテンドー3DSガイド ルーヴル美術館」

「会場限定販売!」
ということでしたが、そんなわけないだろうと一旦保留(?)

家に帰って検索してみると、ルーヴル美術館の公式ガイドにニンテンドー3DSが
採用されているそうなのです!

知らなかった〜

館内でスイッチを入れた3DSを持ち歩いていると、要所要所で勝手に音声ガイダンス
が流れてくるとか

美術館以外の場所でも所蔵作品の解説ソフトとして活用できるのです

ダウンロードすれば製品版のほぼ半額♪

かーなーり時間がかかりましたが、ダウンロード完了












言語の切り替えはできないようですが、満足満足











コレ持ってルーブル美術館に行かないとね♪
(重いけど…)



Twitterボタン
Twitterブログパーツ





  1. ゲーム
  2. | comment:0


復活太公望 :: 2012/12/03(Mon)

今日はつりざおを手に入れました♪

ひたすら釣るのみ!
「おい森」で培った太公望のワザを見よ?!

最初は、やっぱりスズキ



HNI_0071.jpg




あ、なんとなく落ち着かなくて、メガネかけました☆

海でも



alamer.jpg




川でも




alariviere.jpg





1本のつりざおで釣り放題!!

たーのーしーいー

おかげで、丸2日目にして



HNI_0050.jpg




ここから先が長いのですが(汗)




Twitterボタン
Twitterブログパーツ





  1. ゲーム
  2. | comment:0


スローライフも★次第 :: 2012/12/02(Sun)

夜が明けて2日目。
のんびりスローライフも、お金がなければ始まりません


とりあえず村をひとまわり



HNI_0019.jpg
はわわ☆




落とし穴にも落ちてみます

今度は靴下と靴を脱いで裸足になれる~♪



HNI_0023.jpg





道具を買うために、木になっているモモと、海岸に転がっている貝や
サンゴを拾ってお店に売って、お金を稼ぎます。
たぬきちに買ってもらうもよし、リサイクルショップで売るもよし

今日はアミとスコップを入手!

道具が手に入ればこっちのものです



HNI_0021.jpg
振り向いているのはペンギンのダルマン(懐)




以前は化石を掘り出すたびに博物館に寄付をしていたのですが、
化石は高く売れるのです。
コレクションはお金を稼いでから!

金や金や~
(情けない)


スコップ片手に岩を叩いていると



HNI_0022.jpg




サファイアが出てきました!
高く売れるのかな~ ←そればっか

たまに空を飛ぶプレゼントも今度は低い!



HNI_0037.jpg
つかめなくて悩む




パチンコはなかなか店に並ばないよね…
(崖からアミを振ると取れるというウワサ)



HNI_0028.jpg




ま、のんびりのんびり



Twitterボタン
Twitterブログパーツ





  1. ゲーム
  2. | comment:0


「とび森」始めました :: 2012/12/01(Sat)

「とびだせ どうぶつの森」を始めてしまいました

DSの「おい森」は遊び尽くしてすっかり放置。
Wiiの「街へ行こうよ どうぶつの森」は持ち歩きができないこともあり
挫折。
3Dというもの(映画も含め)にまったく興味がなかったので、大きな画面の
3DSLLが出ても手が伸びなかったのですが、ほぼ日のコンテンツ
みんなで とびだせ どうぶつの森
をうっかり読んでしまい、またメラメラと「おい森魂」が燃え上がって
しまったのでした

いままでの設定は引き継げず、また最初から




HNI_0003.jpg




また、たぬきちの世話になります



HNI_0005.jpg





まずはテント生活




HNI_0012.jpg





今回は「村長」になれるんですって。
「しずえさん」が、なにくれとなくサポートしてくれます




HNI_0006.jpg
村のシンボルツリーを植樹




ソフトはダウンロードしました。
始める時間が遅かったから日付けが変わってしまいましたが…




HNI_0009.jpg
村の名前も前と同じ





見覚えのある顔がちらほら(懐かしい)

今度は海で泳げたりするらしいです




HNI_0017.jpg




ちなみに3Dはほとんど使っていません☆


まずゲーム機から購入しないといけないのですが、やっぱり楽しい!
お友だちになってください(森で)




Twitterボタン
Twitterブログパーツ





  1. ゲーム
  2. | comment:0
次のページ
