日比野琴ノヒビノコト






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


「高台家の人々」 :: 2016/04/11(Mon)

仕事場のYちゃんは、いつもなにかしら動物柄のアイテムを身につけている女の子
(貴重な20代!)

「このマンガ、猫が出てくるんですよ〜♪」
と貸してくれました





160412kodaike.jpg






映画化されて、もうすぐ公開。
そういや予告を見ましたよ

妄想好きのヒロインが、黒髪碧眼で人の心を読めるイケメンのハートを射止める話。
何度も吹き出しながら読んでしまいました

Yちゃんありがとう!
面白かったよ〜
(映画館に観に行く勇気はない…)




  1. ホンノコト
  2. | comment:0


今日も かき氷 :: 2011/07/28(Thu)

この夏はすでに
「お家でいただく、ごちそうかき氷」
という本を買ってニヤニヤ眺めていたのですが、さらにこんな本を
見つけてしまいました。



DSCN1372.jpg




優ちゃんもかき氷好きやったんやね!!
「カーサ ブルータス」での連載をまとめたもので、台湾にまで足を
伸ばしてて羨ましい。
かき氷器の刃の角度にまでこだわる本格派です。
映画やCMでは見られない笑顔が満載。
「ほんまにかき氷が好きなんやねぇ~」
と私までにんまり。

関西のお店情報がいささか薄いのが残念といえば残念。
京都の「茶寮 ぎょくえん」に行きたい!!



Twitterボタン
Twitterブログパーツ





  1. ホンノコト
  2. | comment:0


見つけた~ :: 2011/01/11(Tue)

新聞の広告で見て、本屋で探すもなかなか見つからなかった
「やさいの友」
やっとヒルトンプラザのジュンク堂で見つけました。



10111やさいの友




レジの横に検索機があり、これを置いてあるからには直接店員に聞くな
ということかと思い、順番を待つことしばし。
ジーと出てきた売り場の案内図を片手に棚を巡り、とうとう発見。

季刊なのか旬刊なのか、はたまたムック本なのか分かりませんが、ぬか漬け
特集はためになりました。
最近ちょっと味気ないと思っていたら、私、野菜に全然塩を使ってなかったの
です…。

ほかにも美味しそうな料理が載ってたから、また作ってみよーっと。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ





  1. ホンノコト
  2. | comment:0


すーちゃん :: 2010/10/29(Fri)

「すーちゃん」というコミックがあります。
本屋で見かけて手に取り、読んでいたら不覚にもノドの奥がキュッ
としてしまいました。
その文庫本が発売されたので購入。



1029すーちゃん




30代半ば、独身、カフェで働くすーちゃんの悶々と思い悩む日々のこと
が淡々と描かれます。
まあ、私は結婚しているけれど
「だからすーちゃんとは違うもん」
と言い切れないリアルさが身にしみたりして。

先日、フリーペーパーに掲載されていた、しょーもない「幸せ指数判断」
みたいな質問の数々を見て
「アタシにはこの質問に答える資格すらないわあ」
とヘコんでいた仕事場の隣の席の人に貸してあげようと思います。


地道なすーちゃんと似たような境遇でも、もっと突き抜けた人生を送る
「るきさん」(高野文子著)
も好きです。
まあ、これがhanakoに連載されていたのはバブル華やかなりし頃
だったので、独身でもなんとかなるさ、という気楽さがあったのかも。
単行本と文庫本を両方持ってます。
いま読み返したら面白いかもね。
お隣さんには両方お貸ししようかしらん。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ





  1. ホンノコト
  2. | comment:6


作ってみたい! :: 2010/10/13(Wed)

最近、電車のダイヤの都合で妙に早い時間に家を出ねばならず、
仕事が始まるまで本屋さんで時間つぶし。
で、こんな本を見つけてしまいました。









ブログで人気が出て本になったようです。
本の中で紹介されていた唐草模様のを作ってみたいわ♪
東京ぼん太…(正確な表記ではないかも)




Twitterボタン
Twitterブログパーツ







  1. ホンノコト
  2. | comment:2
次のページ
