日比野琴ノヒビノコト






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ちょっと手直し :: 2012/07/05(Thu)

数年前、三宮のアンティークバザールで手に入れた、日本製という古い
ガラスを帯留にしました

台より少し小さいので、足りないところに接着剤でビーズを貼り付けて
ごまかしていたのですが、時間が経つにつれすっかり落ちてしまいました




P1060637.jpg





そこで、ラメを透明の接着剤に練りこんで台に盛り盛り。
乾いてしまえばきれいに固まってくれると思うのですが…どうかな




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




  1. 帯留
  2. | comment:0


夏っぽい帯留 :: 2012/06/14(Thu)

春先に改装されたヨドバシカメラの中のKIWA。
行ってみたら建材のニオイがきつ過ぎて、ノドや目が腫れてきて退散!
(化学薬品に敏感なんです)

それから数ヶ月、空調も冷房モードになったことだしと、久しぶりに
のぞいてみました
(薬品の成分は時間が経つほど薄くなるし、室温が下がると薬品の揮発が
ましになるので)


ベネチアンガラスのビーズの大きさが帯留にいい感じ♪
この「斑」の入り具合が涼しげです





P1060441.jpg
実物は直径2㎝くらいです






ぷっくりしているのをムリヤリ帯留台に接着してみましたが、すき間が
気になる…で、スワロのビーズをくるりと巻きました

ちょっと出ベソですが使えそうです

また棚の配列を頭に入れなければ…。
にしても、お店の人たちは具合悪くならなかったのかなあ





Twitterボタン
Twitterブログパーツ





  1. 帯留
  2. | comment:0


鋭意製作中! :: 2010/07/10(Sat)

近頃、家にいるときはほとんどコレ作ってます。
テレビ見ながら…




0710帯留




7月の「とおかいち」に間に合わせるべく!






0710DM
※イベントの応募は締め切られていますが、詳しくはコチラ






早くカラッとした夏になってほしいなあ…どうせなら。






Twitterボタン
Twitterブログパーツ







  1. 帯留
  2. | comment:0


ビーズで帯留 その2 :: 2010/06/22(Tue)

キャンディPOP帯留を作ってから、またビーズ熱上昇


ひとつめはガタガタでいびつになってしまいましたが、めげずにふたつめ。





0622ビーズ1





アンティーク風ビーズで粒が不揃いですけど、光り具合が好きなんです。






0622ビーズ2




ほかの色もがんばりまっす!









Twitterボタン
Twitterブログパーツ








  1. 帯留
  2. | comment:0


キャンディPOP帯留 :: 2010/06/10(Thu)

目が寄りそうになりながら何個か作りました。




0610帯留




桃葉さんが「キャンディPOP」帯留と名前をつけてくれました。
きもの かぐや」さんの「とおかいち」に置いてもらっています♪





Twitterボタン
Twitterブログパーツ








  1. 帯留
  2. | comment:0
次のページ
