日比野琴ノヒビノコト






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


卵かけごはん :: 2015/10/30(Fri)

ふと気が向いて、久しぶりに卵かけごはん!

以前ケンヂさんが、白身を丁寧に溶いてズルズルッとならないように
作ってくれたのを思い出しながら…

小さい泡立て器でもやってみたけど手がだるくなるので、乾電池式の
クリーマーをダイソーで買ってきてガーッと(^皿^)













黄身を混ぜたら、ごはんにかけます。

かつお節、味のり、ワサビもトッピング~♡














ごま油を垂らしたら、ますます美味しくなります♪





  1. 未分類
  2. | comment:0


ビーズブレスレット完成 :: 2015/10/27(Tue)

フェリシモの手芸キット、「小さな花輪を編むようにビーズを連ねる レース針で編むネックレスとブレスレットのセットアクセの会(6回限定コレクション)」

の1セット目が完成しました!












仕事場での昼休みにコツコツと

今夜はブレスレットしたまま寝ようかしら(アホか)

このコレクション、もうすぐ 3セット目が届きます…がんばろー☆





  1. 未分類
  2. | comment:0


フリマで爆買い?! :: 2015/10/10(Sat)

昨年、竺仙の反物を見つけた大阪市のフリーマーケットへemyさんと再訪

降らず照らずのフリマ日和♡

グラウンドいっぱいにヒモで区切られたブース(?)があり、片っ端から見ていきます

今年は着物関係はほとんど見当たらず。
やっぱり2匹目のドジョウはいませんでした…が、なんだかんだ購入

京橋から大阪城へ行く道は歩行者天国になって、こんな催しが








fc2blog_2015101022301379f.jpg








ロハスでシャレオツなお店が並んでいました。
チンドン屋さんも…














それから地下鉄を乗り継いで、大阪市立歴史博物館で「海峡を渡る布」を

緻密な柄の布を広げた状態で展示され、横に身につけた状態の写真が添えられていました。
カラーだったらもっとよかったんですけど
もう現地でも廃れてしまった技術もあるそうです
時流とはいえ残念

そして發次郎氏のお屋敷の立派さに心奪われました…。
佐伯祐三の作品を100点以上も収集していたのに、戦災で殆ど焼けてしまったとか。
ももも勿体ない☆

エントランスの椅子に座ってしばし動けず

目の前を歩いて行く海外からの観光客を見て
「ようこんなところまで来はりますねえ」
と言ってしまいましたが、花の都パリで下水道博物館へ行った私が言うセリフでは
なかったですね。

失礼しました

さらにスタバで休憩して、天満橋で解散

延々とテクテク、今日もお付き合いありがとうございました

こちらがフリマの戦利品







fc2blog_2015101022271049e.jpg 
 






木のお盆 100円
バッグになるストラップ付きシビラの風呂敷 500円
直火OKの耐熱ガラスキャセロール 100円
野菜の形の小皿セット 50円
バスボムはオマケ 

フリマでいっぱい買い物できて満足♪ 




Twitterボタン
Twitterブログパーツ






続きを読む
  1. 未分類
  2. | comment:0


ひさびさレディースデー :: 2015/05/06(Wed)

大型連休で曜日の感覚がおかしくなっていますが、よく考えたら
(考えなくても)
今日は水曜日!
いつも仕事ですっかり足が遠のいている映画館へ

観たのは「寄生獣 完結編」

久しぶりに映画館で映画を観るのに寄生獣。
テレビで放映された1作目も途中からしか見てないのに…
完結編の予告でチラッと見た浅野くんがカッコよかったから(本音)







抹茶フラペチーノはホイップ抜き





「へえー、深っちゃん、こんな映画に出るんや」
と思いながらテレビを見ていたのでしたが、なるほどね、という感じ

ほかにも粒よりの俳優さんが何人も出ていて楽しめました。
将軍さま(ウチでは北村一輝のことをずっとこう呼んでいる)の顔はどんなふうに
割れるのか楽しみにしていたんだけど…あわわ☆
橋本愛ちゃんが薬指の長いタイプだと分かったのは、私にとってちょっとうれしい
発見でした

ラブシーンとラストはちょっと「?」って感じでしたが
(新井くんはどこへ~)

1作目もちゃんと見ようかな




Twitterボタン
Twitterブログパーツ





  1. 未分類
  2. | comment:0


「ねこあつめ」始めました :: 2015/02/26(Thu)

最近、Twitterで話題の「ねこあつめ」。
私も始めてみました

庭にいろいろグッズを置いたりして、ねこを集めるアプリです












にぼしを集めると、グッズと交換できます











いろんなねこがやってきます。
写真に撮ると、アプリの中のアルバムにためられることができたり












何度かやってきたねこが、たからものをくれます













Twitterで部屋を拡張できることがわかって地道ににぼしをためました











ぴょんぴょん飛び上がってじゃれる様子がかわいい











このアプリはねこたちの様子を見るだけで、撫でたりはできません。
そこで思い出したのが「猫の大家さん」。
一度やめていたのですが、勢いをかりて(?)復活〜






部屋に転がっている石とかトカゲもニャエンになります






こちらは部屋にやってきたねこを撫でたりエサをやって飼い猫にし、家賃を
せしめるというアプリ

ああ、ねこまみれ…




Twitterボタン
Twitterブログパーツ






  1. 未分類
  2. | comment:0
次のページ
